So-net無料ブログ作成
テーマトーク ブログトップ
前の5件 | -

答えは時に同じではない [テーマトーク]

だいぶ前にitaちゃんからもらったバトン。


めっちゃ遅くなったけど、今更ながらやります!


 


【其の一】
○名前を教えて下さい(フリガナも付けて)
 sacla(サクラ)


 


○名前の由来を教えて下さい
 桜が好きなのと、中学高校時代にクラリネット(clarinet)やってたから


 


○今の名前は何代目ですか?
   二代目。


 中学の時に友達とHPやってた時のが一代目。


 


○サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい
 またあえる日まで♪


 


○サイト(ブログ)名の由来は?
 遠くにいる人といつかまたあえる日までの自分を残すために。


 ゆずの「またあえる日まで」を高校の文化祭でうちのクラスが歌ったので。


 


○サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
 高2の夏からだから・・・3年半くらい。


 


○そのサイト(ブログ)は何代目?
 自分一人では一代目。


 中学の時の友達との共同を入れると二代目。


 


○初めて出来たオン友は?
 初めてっつーと思い出せないなぁ・・・


 


○いつどこで出会ったのですか?
 中2時の共同HPにて。


 


○現在結構メールしてるオン友は何人?
 メールはしてないっす。


 


○メル友じゃなくても交流のある人は?
 交流ってのはリアルでってことか?


 リアルはないです。


 


○自分が一番仲良いと思ってるオン友は?
 itaちゃん>地元一緒で同い年だから、親近感w


 マメさん>うちのなかで頼れる姉さんw


 masaさん>うちのなかで頼れる兄さんw


   一番とか、一人にはしぼれないです。


 


○相互リンクはして貰ってますか?
 クルルのお友達機能はそれに入るのかな?


 


○相互とブクマどちらが多いですか?
 たぶん同じくらい。


 


○ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
 お友達という意味でしてるということでw


 


○このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい
(アンカー無しです。必ず誰かに回して下さい)
 やりたい人、挙手!!


 



『ワタシのイチバン☆バトン』
■1 アニメと言えば?
 今はヘタリア!


 


■2 コミックと言えば?
 ツバサとホリックとのだめ


 


■3 声優と言えば?
 んー、イタリアやファイなかんじの浪川さんは好きです。


 


■4 3の方と言えば?
 ファイ


 この役で知ったのでー


 


■5 曲と言えば?
 ゆずの曲


 


■6 ゲームと言えば?
 一時、ケータイゲームの「探偵・癸生川凌介事件譚」シリーズにはまってました。


 もう一年くらい更新されてないなぁー。。。


 今ももっぱらゲームはケータイか、ヤフーの無料ゲーム。


 


■7 ラジオと言えば?


 最近ラジオ聴かないのー。
 


■8 サイトと言えば?
 ゆずモバイル


 検索はたいていヤフー


 


■9 雑誌と言えば?
 たまにSoupを買う


 あと新聞とらない時はTVぴあ。


 


■10 前の人の11と言えば?
 「一日48時間あるとしたら何がしたいですか?」


  カメラもってぶらぶらー


  お店いってぶらぶらー


  図書館や本屋へぶらぶらー


  撮りためたビデオの整理


  ・・・・結局ふだんとあんま変わらないのかもw


 


■11 次の人に聞きたいことは?
 好きな場所は?


   というありきたりな質問w


 


■12 次に回す人五人
 ご自由にお取りくださいw


 


 


今日はお母さんといろいろ買い物に行って、


ついでにauショップ行ってきました。


 


最近おばあちゃんが携帯を買いまして。でも名義はお母さん。


そのあまった無料通話分を家族間で「分け合い」にしたはずなのに、


明細には「くりこし」になってたので、聞きにいったのです。


 


用事はそれだけだったのですが、担当してくれはったおねーさんが接客上手で。


家の電話もKDDIにするとさらにお得ですよーという案内なんですけどね、


うまいこと話きりださはるし、なんかうまい。(説明になってないw)


 


普段こういう考えてもないことすすめられるのってあんま好きじゃないというか、苦手なんやけど。


そのおねーさんの勧め方はほんと嫌な感じがしなかったです。


うちのは今解約するとお金とられちゃうからー、と言っても


嫌そうな顔ひとつせず


じゃぁ、更新の時にでも思い出してくださいね


ってかんじで、笑顔で。


 


話を聞きながら、この人うまいなーとずっと思ってました。


 


 


 





ちょうど一週間前に、秩父・長瀞へ行ってきました。

これは長瀞のロウバイ。

フィルムをまだ現像してないので・・・

現像してきたらまた記事にします^^;

 

早く現像出したいーーー!

一本はもう出せるんだけど、二本目が数枚余ってるんだよなぁ。

むぅ。


nice!(0)  コメント(4) 

『彼氏ができました』 [テーマトーク]

加音ちゃんが「二股かけました」なんて言うもんだから、


ビックリして様子を見に行ったら、


久しぶりにお目にかかるバトン君でした。


 


おもしろそうなので、私もやってみます。


 


 


ルール


・見たら必ずやる (いや別に気が向いたらでいいですよ。ぇ)


・×か○で答える


・タイトルは 「彼氏or彼女できました」 にする


 彼氏or彼女がいる場合は 「二股かけました。」 にする


 


--A--


学級委員をやったことがある→○  小学校の高学年時にやったような。中学では推薦されました。


長女である→○  お兄ちゃんはいるけど一応。


相談されることが多い→×  今はあんまりないねぇ。


お年寄りには必ず席を譲る→×  「必ず」とは言えないかもしれない。


成績は中の上よりは上→○  まぁそれなりに?


人前でメイクするなんてありえない!!→○  これは絶対無理!恥ずかしいです。


 


○の数=4


 


 


--B--


何もないところでよく転ぶ→×  そんなおっちょこちょいではないよ?笑


自分では笑わす気がないのに周りの人はよく笑っている→×  というか私のほうがよく笑っている


好きな色はピンク→○  薄いピンクがすき。緑もすきよ。


人に比べて行動が全体的にゆっくり→×  早いときもゆっくりのときもある。つまりマイペース?


何か集めているものがある→○  漫画と、観光行った時に置いてあるパンフレットとか。


「なに言ってるかわかんない」と言われた事がある→×  言われたことはないけど自分ではちゃんと話せてない気がする(え)


 


○の数=2


 


 


--C--


初対面の人と話すのが苦手→○  小さい頃から人見知りするんです。最近は克服しようと努力してますが。


自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽→○  まぁ楽は楽ですね。


人前に出るのが苦手→○  そのくせ小中学生の時は生徒会とかやってた…性格変わった?笑


校則は破ったことがない→×  注意されない程度に破ってました。


細かい作業をするのが好き→○  大好きです。手先は器用なほうです。


 


○の数=4


 


 


--D--


女友達より男友達が多い→×  男友達なんて高校からやっとできたかんじですよ。


声が大きいとよく言われる→×  逆に聞こえないと言われる。


自分の知らない子に名前を知られていることがある→×  そんな有名人じゃない。


自分のまわりはいつもにぎやかだ→×  いつもってわけじゃないですね。場によります。


文化祭や体育祭は燃える!!→○  行事大好き!ビバ青春!!


「落ち着きがない」 とよく通知表に書かれる→×  逆に落ち着いてると書かれる。


 


○の数=1


 


 


--E--


年齢より2歳以上年上に見られる→×  小柄だからか年下に見られます。


1人でいるほうが楽→×  一人でいる時間も好きだけど、みんなといる時間も好き。


無表情でいると「怒ってる?」と聞かれる→×  「疲れてる?」って言われたことがある。


自分はめったに怒らない→○  ケンカもしない。


早く結婚したい→×  したいけど、「早く」とかは今んとこ思わん。


学校の友達に言ってない秘密がある→○  誰だってひとつやふたつあるでしょう。


 


○の数=2


 


 


結果


Aの○が1番多い人 ⇒ 優等生タイプ 【4こ】


Bの○が1番多い人 ⇒ 天然タイプ 【2こ】


Cの○が1番多い人 ⇒ ガーリー(大人しい)タイプ 【4こ】


Dの○が1番多い人 ⇒ 元気ッコタイプ 【1こ】


Eの○が1番多い人 ⇒ 大人タイプ 【2こ】


 


 


優等生とガーリーか。


なかなか当たってるかも。


 


 


 


今日はお母さんと妹と3人で焼肉食べに行きます♪


楽しみやなぁ~w


どんなお酒あるかな? ←そっちかい!


nice!(0)  コメント(8) 

♪はじめてぇのぉ~ [テーマトーク]

icon 今日のお題

ファーストキス、あなたはいつ・どこで・どんな人としましたか?感想も教えてください。(アイデア提供:桃?姫さん)







     ご想像におまかせします。

 

 

 

え?だめ?

ん~仕方ないないなぁ。。。本当は・・・・・

 

 

     そう、あれは高①のちょうど今頃。。。

     学校の校舎裏で。。。部活が終わったあとに。。。初彼とw

 

 

 

というのはうそで。((ぇ!

 

 

     そう、あれは小学生の頃。。。たしか4・5年くらいの時。。。学校の帰り道で。。。

     自転車のかごに乗せられて散歩していた小型犬(たしかマルチーズ)にいきなり。。。

 

 

 

というのも違うかもしれなくて。(((えぇぇっ!

 

 

     そう、あれは・・・・・

 

 

ってもう飽きた?笑

 

 

 

結局真実は・・・・・

      

      ご想像におまかせします!!ということで((((何;

 

実は全部ホントwキャッww

あれ?全部本当っていうのは矛盾があるか。まぁいいやw相手が違うってことで・笑


nice!(0)  コメント(4) 

プレゼント [テーマトーク]

icon 今日のお題

あなたがあげたもの、あなたがもらったもの。「プレゼント」についてのエピソード教えてください。






なんだかんだ言って一番嬉しいのは、手紙や写真かも。手紙はプレゼントとは言わないのかな?

それ以外でも、いくら安いものでも、ココロが伝わってくると、なんだか嬉しいですよね。

値段じゃないんですよ!

 

1年前、東京に来る前に、部活の仲間や友達から餞別の品をいただきました。

その時に、友達2人と先輩から貯金箱を貰いました。

もちろん一緒に買いに行ったわけではないそうで、考えることが一緒だったようですw

「これでお金貯めて遊びに来てな」

ということでしたw

大きさ的に、友達2人からもらった貯金箱は小銭用。

先輩からもらった貯金箱はお札用になってます。

 

ちなみに友達からもらったのはブタの貯金箱。(プロフィール写真のみたいなブタ)

私が携帯にブタのマスコットをつけていたり、ブタのビニールテープを使っていたからだそう。

さすが、わかってらっしゃる。

その友達2人は一緒にクラリネットを吹いていた仲間でした。

私の学年のクラは初めからこの3人だけでした。

ここで書いた先輩も、クラリネットの先輩ですよw

 

 

プレゼントって、もらったものはよく覚えてるけど、あげたものって覚えてないです。

 

人の優しさだってそんなもんかも。してもらったことは覚えてるけど、自分がしたことは覚えてない。

その原理から言うと、ちょっと悪いことをしたときも同じなのかもしれないけど。

でも悪いことって気がついたときに、めっちゃココロに残るんですよね。その違いなのかな?


nice!(0)  コメント(8) 

音楽を片手に [テーマトーク]

icon 今日のお題

携帯電話やMP3プレーヤーなど、音楽が携帯できる今の時代。あなたは普段、どんな音楽を携帯してますか?






MP3プレーヤーは持ってないなぁ。ていうか音楽を携帯してなくても特に気にならない体質?

というかむしろ、他の聞こえてくる様々な音をキャッチしたい!

ほら、自転車乗りながら音楽聴いてたら、近づいてくる車の音が聞こえないから危ないじゃん!(ぇ

 

まぁ、一応携帯に着うたフルをいくつかいれてます。10曲くらいかな。

でもイヤホンを携帯してないから、音楽を携帯してる状態じゃ無いw

外出中に音楽聴くとすぐバッテリー減っちゃって困るし。

 

ちなみにジャンルはJ-POPと吹奏楽が占めてます。あ、1曲だけ洋楽があるか。

J-POPの着うたフルはいろんなサイトで扱ってるし、たまにauが無料配信してるし探しやすいのですが。といっても最近はauの無料配信くらいしかダウンロードしてないけど。

吹奏楽の着うたフルのサイトは知ってるのが1つしか無いんですよ。だからそこに頼りっぱなし。

そのサイトに欲しい曲が無かったらリクエストして配信されるのを待つのみです´`

そんなこと言っておいてこちらも滅多にダウンロードしませんが。

着うたフルってデータが大きいからぁ。

 

 

 

そういえば今日の昼過ぎ、すっごい雷雨でした!!

いきなり雨降ってくるのは予報で知ってたから、洗濯物は雷が少し聞こえた時点で即取り込みました。

これが良かった!数分後にいきなり雨降ってきて、雷もやばかったよぉ!!

空が破れそうな音!空が割れそうな音!

雷が鳴った瞬間、本当にお空の上の雷様が太鼓叩いてるんじゃないかと思うくらい。

それも大太鼓をおもいっきりね。

 

小さい頃は、雷がなってきたら本気でおへそ取られると思ってたw


nice!(0)  コメント(4) 
前の5件 | - テーマトーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。