So-net無料ブログ作成

神様 [雑感]

霧島山・新燃岳噴火 一部道路の通行止めや飛行機の欠航など、交通機関にも影響(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース



生まれてこのかた火山の噴煙とかそういうものを肌で感じたことが無いので
被害の様子はきっと私が想像してる以上なんだと思う

だからこそこんなことを考えてしまうのは
とても不謹慎なんだけど

きっと神はこういうところにいらっしゃるんだ

ニュースの映像を見て思いました。


噴火した真っ赤なマグマと光る火山雷は
とても美しくて
恐ろしくて。

触れてはいけない
畏怖
真似できない
漲る力

大昔のご先祖様が
何を恐れて何を神としたのか
ビリビリと伝わってきた感覚

自然の美しさと怖さ

八百万の神は時々私たちに教えてくれる



やっぱり私には日本人の遺伝子が流れているんだと実感する。
ん?日本人の血というべきかな?
今日は近況書こうと思っていたんだけど
とても衝撃だったので

近隣の方々の被害は大変なものだと思いますが、早く元の生活に戻れますよう祈ってます。


最近蓄え期に入ってる気がします。私。
今までの感じからすると、半年~一年のスパンで生産期と貯蓄期があるような。
いろんなものを吸収したいお年頃なんです←違
最近本読んでなかったから何か読もうかな。
映画も見に行きたいなー。

あ、10日ほど前に映画「ソーシャル・ネットワーク」観てきました
派手とは言えないけどすごく作り込まれてる作品だなと
(だから好みが分かれるかもしれません。私は好きです♪)
台詞量が半端なかった!!吹替え推奨です。(そのくせ吹替えの上映館が少ないんだけど…
気が向いたらまた日記に書くかもしれません(;^ω^)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

いとでんわ 他 [ことばあそび]

お久しぶりでございます!
あけましておめでとうございます!←今更

新年のご挨拶が遅くなってしまいました(;´・ω・)
気まぐれ更新な私ですが本年もどうぞよろしくおねがいします!


近況はまた別枠で書くとして
昨年中に更新できなかった詩を二作品アップしました。

「希望の朝」
「いとでんわ」

ことのはカプセル→text→poesia よりご覧ください。

タグ: 更新

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。