So-net無料ブログ作成

積乱雲 他 [ことばあそび]

サイトに詩を5篇追加しました。

「積乱雲」
「みみず」
「フラペチーノ」
「love you」
「ラビリンス」


積乱雲・みみず・フラペは夏の匂いがぷんぷんします。
更新が季節はずれすぎですねわかります。

これ書くときにちょっと調べてわかったのですが
フラペチーノってスタバの登録商標だったんですね。
今まで知りませんでしたw

だからタイトル変えようかとも考えたんだけど
やっぱり「フラペチーノ」っていう語感が可愛いので
そのままです(*´艸`)


ことのはカプセル→[text]→[poesia]からどうぞ

100808_1630~01.jpg

ゆずグリーンティーフラペチーノ
だったかな
美味しかったです(*´艸`*)♪

タグ: 更新
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

masa117

青空にそびえる「積乱雲」を見ていると、あの夏の日を思い出す。

こじんまりとした小さなお店。
My Little Loverの 「ラビリンス」 を聞きながら「フラペチーノ」を嗜んでいると、いつの間にか君はボクの隣に座っていた。
ボクは嬉しくなって、思わず叫びそうになっちゃったよ。
そして、無邪気な君の仕草が可愛くて、
ボクは「love you」と囁きながら君に頬ずりした・・・

当たり前だった、初対面なのに・・・調子に乗ったボクが悪かった。
まさか、君のパンチが飛んでくるとは思わなかった。
君の爪で「みみづ」腫れになった傷跡は、夏が終わる頃には治っていた。

またいつか会えるかな~三毛猫ちゃん!
そんな夏の思い出です。(^_^;)

言葉の遊びって面白いですよね!

参照(My Little Lover - ラビリンス→http://www.youtube.com/watch?v=hLkcvHY_zPo
by masa117 (2010-09-28 20:12) 

sacla

masaさん>おお!すごい!タイトルを物語に!!
ほんと、言葉遊びって面白いです。
一つの言葉でも、十人十色のとらえ方があって、一人の人間でもその時々で感じ方は変わって。とても魅力的です。言葉って。

ラビリンス聴いてきました!
My Little Lover、声が大好きで。

通ってた小学校が中学校と隣接していて。
グランドが続いている。そんな小さな町の学校でした。
よく遊んだ友達がその学校の裏に住んでいて、17か18時になると中学校の下校時間に音楽が鳴るんです。その数曲の中に「Hello,Again~昔からある場所~」があって。この曲聴くと懐かしくなります。
最近JUJUさんがカバーされてますね(*^_^*)
by sacla (2010-09-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。