So-net無料ブログ作成
検索選択

Hold up your head [ことばあそび]

ご無沙汰してしまいました(;´・ω・)
お久しぶりです!!!

生きてますよ~( ̄∀ ̄*)
更新してない間もちょいちょい詩を書いたりしてたので、
まずそれの第一弾をアップしました。

一気にあげるのはちょっと骨が折れるので…
時間を見つけて少しずつ更新するつもりです。

Hold up your head

この時期は割と暗い目の詩を書いてた気がするので、
珍しくプラス思考になったかな~
と思います。

特別講師の先生に添削していただいた課題がたくさん返ってきて、
家まで待ち切れず帰りの電車で全部読んで。
その直後に作ったものです。

ちょっと良いことあったからって、
調子に乗り過ぎるのは良くないけども
その時はなんかいろいろ落ち込んでたので
先生の言葉がすごく嬉しくて
頑張らなきゃ、と思ったんだ。

そんな気持ちだったのです。


悩みがあって、何か胸につっかえてるものがあって、
自信を持てなくて、
小さな一歩すら踏み出すのも怖くて

そんな時に、知ってか知らずか
励ましの言葉をくれた先生に
ありがとう。

ことのはカプセルtop→text→poesia
タグ: 更新
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

masa117

 同じく生きています。
つーか・・・北海道も暑~い夏で・・・死にそうです。(^_^;)

励ましの言葉、嬉しいですよね!
ことのはカプセルも読んで来たよ。
言葉・・・いつ頃から使うようになったのか?
始まりはタブン「危険」を知らせる合図ですよね~
その後、意思の伝達に使うようになって・・・
愛の言葉も最初の方かなぁ。( ̄ヘ ̄;)。o0♡
今日は、そんな言葉について考えていたら、3つのお題で文学少女のおやつを書かされていた「心葉君」を思い出したよ。
文学少女シリーズ・・・読んだことあるかなぁ。▼^・^▼wワン!

by masa117 (2010-08-22 15:37) 

sacla

masaさん>そうかんがえると言葉って不思議なものですね。今でこそこうして普通に使ってますけど、危険や狩猟の合図だったと思うと。

文学少女読んだことないんです…たしか映画やってましたよね?そっちも気になりつつ結局観なかったのですが(^_^;)メインキャストが好きな声優さんばかりでしたし!


einsteinさん、niceありがとうございました!
by sacla (2010-09-23 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。