So-net無料ブログ作成
検索選択

世界最薄防水スライドケータイ [雑感]

SA002 | 携帯電話 | KDDI株式会社



どうも!
ご無沙汰してしまいました。生きてます。
ミクシーではちょこちょこつぶやいたりしてたのですが。

先週、携帯機種夏モデルが各社発表になりましたね。
初めて携帯を手にした中三の3月から約6年、
ずっとauを使ってきた私。

ちょうど去年くらいに
「S001いいなぁ!(*´д`*)ハァハァ・・」 →S001
と騒いでいたのですが
いかんせん高い…
しかも待てども待てども値段が下がらねぇ!
実機を触って、ちょっとでかいかなぁ・・・というマイナス印象もあったので結局諦め、
今の携帯がぶっ壊れるまで使ってやんよ!!!
と意気込んでいたのですがw
やはりスライドケータイへの憧れは捨てきれず。

ちなみに今の携帯はW45T。
高三の2月に機種変してから、かれこれ3年と数カ月が経っておりますが
電池が減るの早い以外はこれといった異常も見当たらず。
私、基本的にむかしから物持ちが良いのですが、正直ここまで持つとは思ってなかったw
まぁかなり気に入って買った携帯だったしなぁ。
でもやっぱり相当昔の機種なので、
デコメは対応してないわ
(いや私自身はデコメそんなに使わんのやけど、友達から送られてきても画像として処理されちゃうのがね…)
おサイフケータイついてないわ
(最近かざすクーポンとか多いじゃないですか)
web上で「お客様の機種は対応しておりません」とか言われるわで
なんだかちょっとした浦島太郎気分だったりします。

auからなかなか好みのスライドケータイが出ないから
本気でdocomoに乗り換えようかと考えたこともありますw
その時はこれが欲しかった →P02B

でもその時も
うん、まだこの携帯使えるし。まだ待とう。
と思い留まり。

やっと出てきたよ!理想のスライドケータイがauから!!!
それがSA002なのであります。
お店でも実機触ってきたのですが、
前回のSA001よりはるかに操作性が改善されてましたし
持った感じも手に馴染んでいいかんじ!
カラーバリエーションも豊富で。

少し前から
次は黄色の携帯がいいなぁ~(*'ω'*)
と思っていたら
スライドで黄色(しかも好みの色み)出たし!

これは買うっきゃねぇ!

お値段も夏モデルの他の携帯に比べるとだいぶお手頃価格。
私が行ったビッ●カメラでは3万6千円くらいでした。
これならあまり負担にならないな(´ー`)

発売は5/29だそうです。
いいなぁ~いいなぁ~(*ノωノ)♪
早く欲しいなぁ…(*σ_σ艸)

最近は携帯も高いから安易にコロコロ変えられないし
気に入ったのが出た時に買っておかなきゃな。。。

わたしの携帯カラー
一代目:ピンク
二代目:白
三代目:緑
若旦那:黄色

なんだかキャンディーボックスみたいだなぁ(笑)
三色団子に黄味時雨が仲間入り?www

そうそう、このSA002ですが、
はじめからリラックマのデコメ素材がプリセットされているようです。
ターゲットが20~30代の女性だかららしい。
私はリラックマ好きでも嫌いでもないのですが
妹がリラックマ(とくにコリラックマ)が大好きらしく
「お姉ちゃんこの携帯買ったらデコメで送って!!!」
と、キラキラした目で言われました゚+。(*゚Д゚*)。+゚
お、おぅ…眩しいぜ!
若ぇのぉ~~('ェ')←


今更ですが
サイトの方に詩を2篇追加しておりますのでよろしければ。
「42℃」「Mom」
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

さとちん

オイラも携帯変えましたよ^^
品薄でやっとGETできました 
ドコモのXperiaです
電池の持ちが悪いんですがここまで多機能ならこんなモンかなぁって感じです
なかなか楽しいです
あっ、調子に乗ってTwitter始めました
by さとちん (2010-05-26 00:09) 

マメ

はらどーなつは、大好物です。フロレスタのドーナツと食べ比べたけど、うちははらドーナツの方が好きかも。前回記事よりw

ええ。どうも浦島たろうです。私もauなのですが・・・かれこれ何年だ? メディアスキンとかいうやつですわ。瞬間接着剤に数箇所お世話になってます(笑) バッテリーは一度交換。まだまだ使えるし、コレ!って携帯が今はないので(というか、ちゃんとチェックしてないので、よーわからんw)、あと3年はイケるかもww なんて思ってます。だって高いもんねー^^; 昔は安い設定だったけど。お財布できるのか、知りません(使わんw)。デコメ、一応対応。でも使用したことないw ワンセグ・・・使用したことないww
もうね、メールとカメラとウェブと最低限のアクセサリー付いてたらいいよー。電卓とアラームとかだけで(笑)  シンプルなデザインで^^
by マメ (2010-05-26 21:44) 

masa117

新機種・・・多機能でEですよね~♪
そう言えば昨日(26日)の東京新聞に「一人暮らしのワンセグ携帯所有者は、NHK受信料徴収対象になる」って記事をネットで読みました。
(´ヘ`;) う~ん、なにもワンセグだけで取らなくても・・・
ボクのauは日立のWoooだけどTV見た事無いんだよなぁ。
(それよりauのデータ通信カード・・・いい加減で他社と同じくUSB対応にして欲しいのだ!( ゚Д゚)プンプン!!)
by masa117 (2010-05-27 19:43) 

☆Y

はじめまして;
私、昨日SA002に変えてきました!!☆
値段は23,000円でしたよ★

私もauにいいのがなかったので
P-02Bにかえようとしてたら、
SA002がでたので
早速変えてきました★;
ボタンは使いにくいです・・・笑
by ☆Y (2010-06-01 10:33) 

sacla

さとちんさん>おお!Xperiaですか!(*゚∀゚*)
スマートフォンも、ちょっと気にはなってます。AUはやっとでたところですね。でも形が微妙…
一週間くらいお試しで使ってみたいなぁ^^ 今まで使ってた携帯とは違うのかな…という不安もあるので;
ツイッター始められたのですね!そのうち覗きに行くかもしれませんw

マメさん>フロレスタ、食べたことないです(>_<)はらドーナツの素朴なかんじが良いですよね(*^_^*)
あと3年ですって?!∑(゚ω゚ノ)ノ 最近はいろんな機能が付きすぎて、正直使ってないのもいっぱいありますよね…。その辺もっと自分でカスタマイズ出来たらいいのになぁと思います。スマートフォンなら出来るのでしょうか? ワンセグって電波良くないとフリーズして観にくいですよね(-_-;)最近のは分からないですけど、妹の携帯で見たら扱いにくそうでした;

masaさん>なんと!!ちょっとやりすぎな気が…でもワンセグ使ってません、ってしらばっくれる人が多そうですね(^_^;)
データ通信カードの仕組みをよくわかっていない人がここに(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ スマートフォンといい、最近auは出遅れてる感が拭えませんね。とかいってたぶん一生au使うと思いますw 今更他社にしたら使いこなすのに時間がかかりそうw

☆Yさん>訪問&コメありがとうございます!
おお!変えられたのですね!しかも23.000円?!∑(゚ω゚ノ)ノ フルサポコースとかですか?
なんだか好みが似ていますね('∀'*)
ボタン使いにくいんですか・・・(;´・ω・)困ったな~
by sacla (2010-06-03 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。