So-net無料ブログ作成
検索選択

パソコンでラジオが聴ける [雑感]

radiko.jp


↑↑↑
これは良い!!!

ゆずのオールナイトニッポンゴールド
が毎週火曜日22:00~放送されてるのですが、
うち、AM放送入りにくいんですよね;
窓側にくっつく勢いじゃないと聴けなくて。

ネットでだとわりとクリアな音で聴けるのです!!
たまにノイズ?っぽいのはいるけど、
これは良いぞ!よいぞよいぞ!!

「ネットラジオ」のようなデータ配信ではなく、
その時間にパソコンでサイト開かなきゃいけないので
パソコンにラジオの機能が組み込まれたような感覚。

といっても、
まだテスト配信で、7局しか聴けないんですけど。
是非ともテスト期間が終わっても続けてほしいね!

オールナイトニッポンGOLD

今までAM放送の電波をキャッチするのが煩わしくてゆずラジオ聴いてなかったんだけど…
これはいいぞ!毎週聴こう!!!
ゆずに爽やかさとか癒しとかそういうイメージもってる人は聴かないほうがいい…かも?(笑)
お馬鹿なことを真面目にやってるゆずが好きな人、どんなゆずでも大好きな人向け。

他のラジオも気軽に聴けそうだし、
これはいいきっかけになりそうですね!

いま起こったことをありのままにかくぜ。
まぁどうでもいいっちゃどうでもいいことなんでけど、
ちょっと個人的に感動しちゃったので。

ゆずのANNGを聴きながら、
残り僅かのCURURUにてみなさんのサイトを周っていたのでした。

マメさんの記事「ありがとう。」を読ませて頂いてたときに、
ちょうどラジオから、ゆずの「GOING HOME」という曲が流れてきまして。

記事の内容と、曲の内容がなんだかマッチしていて。
ちょっとほっこりしちゃいました。

これまでと、これからと。
何かのおわりは何かのはじまりで。

なんだこのラジオ、空気まで読んでくれるの?(笑)

音源があがってたので一応→GOING HOME
タグ:ラジオ ANN ゆず
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 3

マメ

そんなことできるのかぁwww
最近は車の中でしかラジオを聴かなくなったけど、家の中でもラジオっていいよねぇ^^
好きな人のラジオもいいし。何気なしにラジオ・・・日曜の朝とかラジオとコーヒーなんて・・・お洒落なイメージだわww
でも。日曜の朝はワンピースなんだけどね( ̄∀ ̄)
by マメ (2010-03-31 23:05) 

masa117

「サービス地域外のためラジオを聴くことが出来ません」
だってさぁ~(:D)| ̄|_...
by masa117 (2010-04-01 22:42) 

sacla

マメさん>車で聴くラジオ、いいですよね~!免許もってないんですけど、憧れだったりします♪朝とラジオとコーヒー、ちょっとしたお話が出来上がりそうなシュチュエーションですよねw何気なしラジオも好き。意外な発見があったりもしますし!
私も日曜朝はワンピースです(笑)

masaさん>なんと!!今調べてみたら、試験放送だからか一都三県?でしか聴けないようです…残念(´・ω・`) そのうち放送地域も放送局も拡大してほしいですね!
by sacla (2010-04-02 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。